ゴルフの裏ワザ

ゴルフの達人たちの技

【ゴルフの裏ワザ】右肩が絶対に開かない


【ゴルフの裏ワザ】右肩が絶対に開かない

 

ゴルフ上達のお手伝をします: ゴルフの裏ワザ:   https://www.youtube.com/channel/UCAFq... ゴルフウォッチ ノルム 時計型GPSキャディー


 

その場で回転できても、右肩が前に出てしまうと体が開いてスライス球が出ます 正しい手と腕の使い方を体のおぼえこませるには、椅子に座ったドリルがお勧めです。

やり方は簡単、椅子に軽く腰掛けたら、その姿勢のままスイングするだけでいい。 ダウンからフォローにかけてヒジから先(前腕)の動きを意識してほしい。  左前腕も右前腕も反時計回りにねじり、両前腕をねじることでフェースを返していく。 手だけでなく、ヒジから先の前腕全体をねじることで、フェースを反時計回りに回転させる。

 

  インパクトゾーンで肩が開かないので振り遅れないし、カット打ちにもなりません。 インパクトゾーンで両方の前腕をねじることを意識するとフェースが返り、インパクト後に右手は左手を追い越すので、フォローで左ヒジをうまくたためるようになる。    前腕部の回転でフェースを返せるようになれば、スライスと決別できるだけでなく、ヘッドの走りも良くなり、効率良く飛ばせるようになります。