ゴルフの裏ワザ

ゴルフの達人たちの技

【ゴルフの裏ワザ】プロ達の練習法 アプローチ


【ゴルフの裏ワザ】プロ達の練習法 アプローチ

https://www.youtube.com/channel/UCAFq... アプローチでは体が同調しないとミスになるので、片手練習をよくやってますが、なかなか成果が出ません そんな時、女子プロたちがやっている方法がやさしそうで、上達も見込めそうなのでトライしてみました 体とクラブが離れて動かないように、左手で右ヒジを軽く押さえ、手と体が一体となっているようなイメージを持って上げる練習です フルスイングのようにトップまで上げることはせず、30ヤードくらいを目安にテークバックの部分を意識して練習します。

 

手がしっかりボールの右に来るようにインパクトしましょう。 左手で打つ場合のポイントは、インパクトするときにしっかりと手をボールの左に持ってくること。ヒジは曲げずに、甲を張れたらなお良しです おそらく右手のほうが難しいと思いますが、ボールがフェースに乗る感覚がイメージできるようにします 左右別々にできるようになったら、両手でもできるはずです。左右の腕が伸びていて、なおかつハンドファーストインパクトできる 。

 

そして右手も同様に、 体とクラブが離れて動かないように、左手で右ヒジを軽く押さえ、手と体が一体となっているようなイメージを持って上げる練習をしています。フルスイングのようにトップまで上げることはせず、30ヤードくらいを目安にテークバックの部分を意識して練習します。